幅員5.5m未満をゆく

ヘッド小物

先日ヘッドスパナを購入はしたものの、なかなかメンテはできず、今日ようやくバラしてグリスアップしました。
前回から3年くらい経っていたでしょうか、中のグリスは大分減っていました。
ものぐさな性格なので (^^;

このヘッドは DURA-ACE HP-7400
現行の HP-7410 は圧入しているアルミの下ワンが割れることがあるので、一世代前のものを使っています。
デザイン的にもこちらの方が好み♪

?1447501974

ヘッドスパナは傷つけ難い厚みのあるものでしたが、やっぱり傷はついてしまいます。
玉当たりを調整するのに何度か締めたり緩めたりを繰り返しますし。

 ◆◇◆◇

夕方近所のショッピングモールへ行った時に、バッグ屋さんでイイ感じのメッセンジャーバッグを見つけました。
バッグフェチなので時々立ち寄るお店なんですが、久しぶりのヒット♪

シンプルなものも好きですが、ゴテゴテ系なのも好き。
意味もなく付いてる小物や、ポケットが多いのがそそります。
でもメッセンジャーバッグはツーリングで使うことはないし、近所のポタリングはそんなにしないし…
ぐっとガマン。

 ◆◇◆◇

夜になって愛用のウエストバッグのカスタマイズでお茶を濁しました。
Dカンの取り付けです。

今までマップケースをバッグ背面中央のDカンに付けていたんですが、チャックに絡まることがしばしばあってストレスになっていました。
左脇に取り付け。

もう一つ、このバッグにはキーホルダーが付いていなかったので、中の端っこの方へ取り付け。
これで落とす心配がなくなりました♪