幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

関戸橋フリマ&小野路

朝5時起床。
ぶとぼそ氏がフリマに出店するというので僕も早起きして顔を出します。
以前は僕も出店したこともあるのですが、もう手持ちの品もありませんので冷やかし専門。
ぶとぼそ氏はこの為に日頃から仕入れをしているので、毎回きっちり売上ています。
お店は狭いものの目利きができるので売れ筋商品を幾つかのルートから調達しているんです。


7時前にフリマ会場に到着しました。
しかし、以前のような賑わいはなく閑散としています。
近年、住民からの苦情があり一部の出展者達が自嘲したり、別の開催場所へ移ったからでしょう。


6時51分の様子
以前とは違って客層のピークは8時〜9時くらいでした。



ぶとぼそ氏と合流し、部品の話しに花を咲かせます。
ゴールデンウィークのツーリング話しもしようと思っていたのですが、どうも周りの雰囲気に圧されてままなりませんでした。





フリマでは商品だけでなく、そこへ集まる人達の自転車を見るのも楽しみの一つです。
こちらは英国の古い自転車。
先細りのフロントマッドガードは英国人の好みです。





こちらは、個人的に目を引いたもの。
Ergonのグリップですが、このバイオコルク色とこのエンドグリップの組み合わせは日本には入っていないはず。
前から欲しかったものです。最近は市場に出てきているのでしょうか!
どなたか情報をお持ちの方がいらしたら教えてください。





10時くらいには人もまばらになってきたので店じまい。
天気が良ければ距離を走りたかったのですが、下り坂の予報と厚い雲では気落ちしてしまいますね。
小野路を少し散策することにしました。





こちらは以前pekesukeさんに教わった切り通し。
今日は左へ延びる竹林の小径を歩きました。








家まで一時間ほどの距離にある一帯なので、あてもなくウロウロして行ったり来たりしてもOK。
そうこうしているうちにポツポツを歯に落ちる雨の音に気づき、帰りは小雨に濡れてしまいました。





P.S.
今日のフリマではサイスタ仲間にはお会いできませんでしたが、ツーリング先で出会った数人の方と再会しました。
好き者の集まる場所なんですね。声をかけて頂きありがとうございました。
そしてニアミスだった方からもブログへコメントがあり、こういう繋がりっていいなぁってつくづく思った日でした。


その他の写真
https://picasaweb.google.com/102022339073463920028/20130420#