幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

蒸し器

あけましておめでとうございます m(__)m
今年もせかせかと日帰りツーリングを楽しみたいと思っています。




僕の場合、一年のうちでは夏より冬の方が長く休めます。
今年は会社の冬休みはなんと9連休!
でも29と30日は出勤したので7連休。それでも長くて嬉しいです。


という訳で冬休み工作です。


先日ツーリング先でコンビニで調達した餃子を食べる時に、コッヘルに水を少量いれて蒸したらいい感じで温められました。
でも水が無くなるととたんに焦げ付いてしまいます。
その時に蒸し器の構想が浮かびました。


明日ホームセンターに材料を買いに行って作ろうと思っていたのですが、秘密基地を見回したら本棚の隅にアルミ板が!
で、ちょこちょこっと作って見ました。


ハサミで切れる厚さなので図面も何も無しで現物合わせ。





コッヘルに入れた様子。





丸く切った台を乗せて完成!
さて、凶と出るか吉とでるか… (^^)