幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

ご近所里山散策

今日は会社の創立記念日でお休み。
でも空は雲が厚く天気は下り坂。午前中にちょろっと近所を走ってきました。

久しぶりに太いタイヤに履き替えました。普段は1.25in幅ですが、これを1.75inに。
以前 KOZMIK LITE II を履かせたらブレーキアーチとの隙間が極僅かだったので、1.75inは入らないと思っていました。でもこのタイヤなら入るんですね。
空気圧を低めにして楽しみました。



走り出して直ぐ。まずは近所の林地蔵でパチリ。
手編みのおべべがちょっと汚れてます (;_;)


そしてお初の小道へ分け入ります。
知り尽くしているようですが、まだまだこういう味のある小道が残っていました。


お気に入りの竹林へ。
この近所に住むお婆さんは、感じのいい話し好きな方とそうでない方がいて、そうでない方に会うと追い返されてしまいます。
今日はいなかったので、静かに写真だけ撮らせてもらいました。


雰囲気のいい場所で緑に包まれて文庫本を読もうと思ったのですが、雨がポツリポツリ。しかたなくUターン。
三保橋を渡って新治へ。


こんないい感じの土手を発見。
土手ってなんだか好きなんですよね。これは綺麗に刈られ過ぎてますけど、もう少し自然な感じだと尚良し。


最後は二十三夜塔と道祖神で締め。
これもすぐ近所にあります (^^)


その他の写真はこちら
http://www.flickr.com/photos/54921164@N05/sets/72157626735081047/detail/


20kmくらい3時間弱でしたが、気分はスッキリしました。
梅雨どきはいつ走れるか分かりませんからね。