幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

CHERUBIMリカンベント塗装へ!

ケルビム製作担当の廣江さんから「リカンベントフレームの工場内製作が完了しました」と連絡が入りました。この後は塗装の工程へ送られます。塗装もケルビムで行いますが、ある程度のフレームをまとめて作業するようで完成は3月上旬とのことです。

最終確認で色とロゴマークのサイズと位置を確認されました。CHERUBIM®ロゴは旧タイプのレジスターマーク入り。サイズは写真の小さい方をブームへ貼ります。


もうワンサイズ小さなCHERUBIM®ロゴをリアフォーク右側へ貼ります。左側は今野氏のサインです。ヘッドチューブへはCロゴバッジを既にロウ付け済み。


リアキャリヤも完成してメッキ工場へ送られます。これは外部の会社です。
フェンダーも完成していますが一点注文をつけました。先日伺って見た時に先端が購入時のまま、即ち裏へ折り返してある状態でした。最終の図面では両端を切るようにしていたので、削って折り返しを無くしてもらうように伝えました。「切ると折り返しの分が短くなってしまうので削ってね」と伝えました。切りっぱなしだと尖って危険ですが、裏からプラスチックのフラップを付けようと思っているんです。

ようやくここまで漕ぎつけました。4年半、長かったぁ。
じゃ、2台目リカンベントを発注しておこうかな。 なんてね (^^;