幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

視界が広い場所へ

木曜は夕方から用事があったので近場をぐるっと一回りしてきました。

ルート 56.4km △413m
クリックするとRWGPSでZoomできるようになります。


少し快走もしたかったので環状4号を南下しました。多くの人はお盆休みが終わったようで道は車が多くて気を使います。海軍道路は路側帯が狭いので車の流れに合わせて速度アップ。そうするとギリギリまで背後にいた車も間を広く開けてくれます。

いずみ野線を潜ったところで階層モードは終了。左折してミステリーサークルへ出ました。周辺には高い建物が無く空が広いです。


休日は野球少年で賑わう場所ですが平日なのでいません。芝生の緑と空の青は目に優しいですね。


アップダウンしながら戸塚を抜けて、R1で横浜へ出ました。ここでも人は僅かなのでビューポイントをゲットできました。


myXで自転車部品やアウトドア用品を眺めましたが、これといって物欲をそそるものはありませんでした。
お腹が空いたのでグーグルで定食屋を検索したら、神奈川公園の近くに見つけました。中央卸売市場の人たちがよく使うようで、居酒屋を兼ねている感じでした。値段は少々高めでしたが、さっぱりしたものを食べたかったのでネギトロ丼にしました。味噌汁には鮭が入っていていいお味。


六角橋を抜けてごちゃつきが落ち着いてきた所にある うさぎ専門ショップ。バニーガールに特別なサービスを期待するお店ではありません。あしからず。


小机を過ぎたら鶴見川CRへ入ります。木陰の自販機前で飲もうかどうしようか考えていると、トリプーさんからLINEが届きました。二言三言おしゃべりして、現在地を言うと、「じゃ、鴨居でおしゃべりしましょう」ということになりました。


日が高くなってきて熱風ですが、汗をかいた身体には涼しく感じられます。サイクリングロードは周囲から高くなっているので風通しも良し。


鴨居に着くとトリプーさんがカメラを構えていて撮ってくれました。リカンベントは遠目でも低さが際立っているそうです。


木陰の東屋で小1時間お喋りを楽しみました。オートバイのことや自転車のこと、仕事のこと等々。
『それじゃ、またね~、ありがとうー』


鴨居から先は日陰がなく厳しい日差しに照らされながらチンタラと帰途につきました。
帰宅後、水浴びして玄関前の定位置に寝転んで少しウトウトしました。