幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

SH-MT22、5足目!

このシューズを作ったあなた! そうシマノの商品開発をしていたあなたです!
喜んでください。なんと僕はこのシューズを5回も購入しました (^^;


でも喜んでばかりはいられませんよ。購入した理由がソール剥離だから。しかもたった1年4ヶ月の使用です。でも購入したのが発売から10年以上経っていますから仕方ありませんね。

もちろん日本国内では程度の良いものは入手できませんので、海外のネットオークションに出品されていたものをセカイモン経由で購入しました。未使用品です。送料を含めると13,000円くらいでした。

SPD対応のシューズは数多かれど、パスハンティングに似合うものは極僅かです。また、カジュアルなウェアにもマッチするものも少ない。そんな中、このSH-MT22はツーリング派に支持されてきました。サイクリング先で履いている人と会ったこともありますし、春の関戸橋フリマでもお会いしました。各国のレビューを見てもとても良い評価を得ています。

Source: rikoパパのブログ


シマノの開発担当者に改めて感謝です。そして、これに次ぐカジュアルなデザインのシューズ開発に期待します。目指すのは田舎の風景に似合うデザインです。