幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

Gパン

最近はジーンズと言わないと年齢がバレるそうですが、やっぱり、Gパンですよね。

で、昨今はストレッチが流行っていて、Gパンにもその波でぐるぐるになっています。
ストレッチジーンズを手に取ってみると、それはGパンにあらず。では何なのか。

ジーンズのようなジャージです。何なんだこれ~ (T_T)

1WAYストレッチならまだなんとかGパンっぽい質感なんですが、2WAYストレッチになると完全にジャージです。
これは最近の草食系男子と肉食系男子の関係に似ているように思います。

なよっとした草食系のストレッチジーンズ。対してシャキッとキツキツなGパン。

しかし、もう、何処へ行っても草食系なストレッチばっかり。

ならば、老舗のマルカワでしょう。
町田に本店があるGパンショップのマルカワ。Gパンと言えばマルカワです。

40年くらい前の中学生の頃に良くお世話になっていました。
それ以来です。超久しぶりに入ってみました。



相変わらず店内は狭くごちゃついていますが、スタンダードなGパンも揃っていました。ふむ。
でも、メーカー自体が流行りを追いかけていますから、半数以上は草食系ストレッチです。

で、僕が欲しいのはカラージーンズ。
何だよ、そもそもカラージンズなんて軟派じゃないか、と仰るのはごもっとも。

休日に履くのならブルージーンズでいいんですが、普段の通勤で履くのが欲しかったんです。
おいおい、社会人ならスーツだろう、と仰るのもごもっとも。

仕事は人相手ではないし、お客様のところへ出向く時はもちろんスーツ着ていきますよ。
でも普段はパソコン相手の仮想空間の仕事なのでカジュアルでいいんです。

カラージーンズっていうのは、そもそも流行りものを作る時に使われます。
でも今の流行りがストレッチなので、カラージーンズは草食系ストレッチしかありません。仕方ないです。

いいな、って思ったものは過去の売れ残りでサイズが揃っていません。
サイズがあるのはベージュっぽいのばかり。濃いグレーが欲しいんだけどなぁ。

で、なんとか許容範囲の2点を見つけました。

一つは薄いグレーのストレート。
もう一つは濃いグレーのストレート。
でも濃い方はサイズが28インチしかなく、ちょっとキツイ。でも1WAYストレッチなのでなんとか履けました。

結局、ストレッチかい (>_<)

早くストレッチの流行りが終わってくれないかなぁ。