幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

ウィンドブレーカー

冬のアウターウェアとして重要なアイテムですよね。
僕はツーリング中は終日着っぱなしです。
山方面へ行くことが多いので、上りでもウィンドブレーカーを脱ぐとちょっと肌寒さを感じるからです。

先日、ウィンドブレーカーの代わりに雨具を着た時は、透湿素材にも関わらず蒸れてしまい、雨具の内側と中に着たフリースも濡れ濡れでした。
ウィンドブレーカーは雨具よりは蒸れ難いものなのです。
風をブロックし、蒸れとのバランスがとれたウェアと言えるでしょう。

そんなわけで常に着ているものなので時々買い換えています。要は飽きちゃうんです (^^;
飽きるタイミングって新たに欲しい製品を見つけた瞬間。
去年の秋口に良く行くお店でrinprojectのウィンドブレーカーが目を引きました。グレーのギンガムチェックでカジュアル!
でも腕が細身でフリースの上に着ると窮屈なので躊躇していました。

今期は我慢しようかなぁ、って思っていたんですが、ネットで見ていたら新作が出ていました。
カーキ色でオレンジの縁取りがアクセントになっています。ダンディーな雰囲気で格好よく、一気に購買意欲アップ。

そしてグッドタイミングでセールの案内が!
いそいそと出かけてみると、ありましたありました。お目当てのカーキ色が。
残り一着で半身のマネキンが着ています。応対してくれた女性の店員さんに脱がせて頂きます。
店員さんもちょっと恥ずかしそう。胸があらわに… 「あ、ちょっと、あららら」

着てみるとギンガムチェックよりも腕に余裕があってサイズはバッチリ。
さらに値札を見るとなんと半額ーっ (@_@)
お買い上げ〜♪

最近のロードバイクにはまったく似合いそうにない色合いですが、ツーリングには良く似合いそう。
黒やグレーが多かったので少し色がついてモチベーションもアップです。