幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

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半原越え・志田峠・七国峠・御殿峠



ルート

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=e16980865223788697e1907e6fe3ef2e



清川村〜半原越え〜志田峠(往復)〜三増トンネル〜新小倉端〜七国峠〜御殿峠〜



走行距離 91.17km



写真はMYフォトを参照ください。



先週の走りで脚に乳酸がたまるのが早く感じたので、サドルを高くしてみました。

さいころから背が低かったので、ずっとサドルは高めのセッティングで走ってきたから、高めのサドル位置で具合がいいような脚になっていたようです。

26inタイヤやスローピングフレームによって、以前よりシートピラーの出が長くなり、最近はあまりサドルを高くしていなかったのです。

効果ははっきり表れ、よく脚が回りました。



半原越えは調子よく攻めて、きもち以前来た時(10年くらい前)よりも早く上れたと思います。

頂上直前では鹿5〜6頭に出会いました。

半原側は日陰が多いため雪が残っている個所が多く要注意です。押して歩く分には問題ありません。



この後はポタリングモードで、志田峠を往復し、三増トンネルを抜けました。

豪快な下りの後は、新小倉端までのアップダウンの多い道。

ここでナルシマフレンドのレーサー集団に遭遇しました。

桁違いのスピード!

下りでほんのわずか集団の後ろにつけただけで、新小倉端の上りであっけなく千切れました。

本物のレーサーはやっぱり凄い!

ポタリングモードではなくなってしまい、心臓ばくばくです。



コンビニで大休止遅い昼食をとり、今度は七国峠へ。

ここは鎌倉街道の古道で、掘割状遺構の雰囲気ある道が残っています。

ただ、峠の先は宅地開発で分断されていて残念でした。



その後は御殿峠を越えて帰途につきました。



今日の走りでかなり自信がつきました。

今後は上りも積極的に走ります。