幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

鎌倉まわって 89km

ルート
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=16f698c74b64b7c7d4755d9bb9f13e25

今日は少し足を伸ばして鎌倉まで走りました。
横浜経由の鎌倉街道コースは、最後に走ったのは10年以上前かも。
鎌倉街道の途中でロードに後ろ付かれましたが、上りでちぎりました(^^)v
"なんちゃってロード"には負けられません!

鎌倉付近ではポタリングモード。釈迦堂切り通し(写真)はのんびりできるコースです。
切り通し部分の100mくらいは未舗装で自動車は通行止め。タイヤが汚れると嫌なので押しました。
ダートへ行くぞ! という時以外はキレイ好きです (^^;)
写真を撮って、鎌倉のコンビニで買ったピーナツサンドを補給。

その後、朝比奈峠を上りましたが、意地はって6速(42Tx16Tくらい)までしか落とさなかったので、ひーひーでした。

R16に出てからは横浜方面へ向かい、ホームコースの本牧回りの道へ。
本牧公園で小休止した後MM21を抜け、反町のモスバーガーでちょっと遅い昼食をとって帰途につきました。
(因みに自宅は横浜市の外れなので、ここからまだ結構距離があります)

計89km。
ここ数年では一番の距離を走りましたが、足はパンパンで直ぐに乳酸がたまってしまうし、首と肩がこって苦痛だし、体力の衰えを痛感しました。
でも、持病の膝後ろの痛みは出なかったし、お尻もそれ程痛くならなくなってきました。