先日購入した同様の製品は、光量を少し調整するとLEDライトが薄く瞬きする状態になってしまうため、光量を殆ど選ぶことができませんでした。新しく購入した製品は光量の選択範囲が広く(幾つかは弱くて瞬きになってしまいます)、モードや点滅調整も広範囲に選択できました。機器のサイズもコンパクトです。
Amazon.co.jp: USB LEDコントロール ケーブル USBワイヤーライト USBライト USBタイプの LEDテープ コントローラー 点滅 照度 電源ON/OFF 操作 : パソコン・周辺機器
このコントローラーは電流2Aまで対応しているので、1.7Aの SimPretty HighClass LEDライトに使用できます。
※ スイッチを押したままにする改造が必要です(文末のリンク先を参照)。
点滅モードや光量、点滅速度を変更できるので、好みの点滅パターンを見つけるのが大変なくらいです。
この動画は点灯時間が長いモードです。
点滅で、光っている時間が長く、消えている時間が短いモード。
■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■
点滅で、光っている時間が短く、消えている時間が長いモード。
■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■
それぞれの光量と間隔を調整でき、日中は光量を多くして視認性を良くし、夕方からは光量を抑えるたり、点滅を止めて点灯に切り替えることもできます。至れり尽くせり!
SimPretty HighClass LEDライトの改造はこちらを参照ください。