幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

finetrack トルネードニーパンツ

このデザインはニッカーでしょう! 先日仕事で横浜へ行った時にカモシカスポーツで見つけました。Men's Sサイズを試着して丈は丁度いい感じでしたが、太ももはちょっと緩め。要検討としていました。

Source: finetrack トルネードニーパンツ


その後ネットを見たらMen's Sサイズが売り切れ。これはマズイ、と思って週末に買いに行きました。
でも結局サイズはWomen'sのMにしました。丈短め、太もも細め。ウエストもヒップもなんら問題ありませんでした。そして社会の窓もMen'sと同じ左前。
昨今、男女格差を是正する動きが活発ですので、このニッカーもそれを意識しているのかもしれません。幅広いサイズから選べますので良いことです。でも女性は左前は抵抗があるかもしれませんが。

夏場は履くことはありませんので、秋口になったら膝部分をカスタマイズする予定です。膝を曲げると烏口のように尖がってしまいますので、膝を丸く包むように縫います。

今まで履いていたニッカーはコロンビア製で9年頑張ってくれました。ありがとー。

ニッカー新調 - 幅員5.5m未満をゆく