幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

カンパ ディスクローターの罠にハマった

自転車のB面の顔であるディスクローター。やっぱりカンパでしょ。ということで海外通販で入手しました。円安とは言え、国内通販と比べるとまだ海外の方が安いです。


開封して「おや?」と思いました。注文したものと違うような…

重量を測ってみると150gくらいあります。こ、これは2種類あるカンパのディスクローターの安くて重たい方です (>_<)

左が届いた商品で、右が注文した商品。

微妙な差ですが、重量が30gくらい違うんです。もちろん価格も違います。通販サイトの画像では右の写真になっていましたので、間違ったものが届いてしまいました。
ふー (-.-)

名称は、
左が Campagnolo AFS Disc Rotor
右が Campagnolo 03 AFS Disc Rotor
というのが正しいみたいですが、分かり難いですよね。
通販サイトでは名称は同じで画像だけが違っていましたので、画像を信じて注文したわけです。

直ぐにカスタマーサービスへ連絡し、何度かやりとりがあって返品と返金が行われることになりました。DHLも先方で手配してくれてとてもスムーズ。

ここでこのディスクローターを諦めれば良かったんですが、他の海外通販にもあったので、そちらで再度注文することにしました。
すると、またまた違う商品が届いてしまいました (>_<)

こちらのカスタマーサービスは、商品代金の20%だけ返金して返品はしないで、という対応でした。そんなバカなことがあるか、と、直ぐに申し立てると、返品返金となりました。こちらは郵送をこちらで手配する必要があります。

どうも、これは販売側よりもメーカーが悪いような気がします。
名称が似ていることもありますが、パッケージに入った状態では製品の違いを確認できませんから(冒頭の写真参照)。