幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

SH-MT22 なんと4足目!

前回3足目を買った時には「これで最後かも」と思っていましたが、なんと4足目に突入しました。
「これ以外の選択肢はないのかい」という声がはっきり聞こえてきます (^^;


前回はヤフオクでしたが、今回は セカイモン で買いました。セカイモンは海外のネットオークションの取引を代行してくれるサービス。セカイモンと日本語でやり取りできますので安心です。売り手からセカイモンへ商品が入ると、出品していたものと間違いが無いか確認してから発送してくれます。送料は高いですがマーケットは日本国内のフリマと比較すると膨大です。

シューズをTPOで履き分けるのは自転車用でも同じです。このシューズの出番は、パスハンティング~ポタリングまで。比較的のんびり走ることを優先する場合です。山道(登山道)が含まれる場合もこのシューズです。
その時の気分を大事にしたいので、靴が主張し過ぎて日本の農村風景に馴染まない、なんてことが無いようにしたいですからね。この靴なら自転車から離れても違和感がありません。

ソールの形も重要。土を咬むことはもちろんですが、かといってクロスカントリーレース用のようなゴツさはNGなんです。程よいゴツさ。濡れた舗装路や石での滑り難さもそこそこです(ビブラムには敵いません)。

このシューズのアッパーはバックスキンです。靴墨をつけて黒くするとイイ感じになります。目障りなSPDロゴも目立たなくなりますしね。
クリートをTIME用に交換し、赤縞の紐に替えて少しアクセント。


紐の先には KNOT BONE を付けて完成。また数年お世話になります。