幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

アウトドアシューズの最期

久しぶりにハイカットのSPDシューズ、SH-MT91を引っ張り出してみたら踵部分が割れてソールがぶらぶらになっていました。昨今の一体型ソールの宿命ですね。たまにソールだけが落ちているのを見かけます (^^;


パスハンティング用に 数年前に中古で買った 靴ですが、実際のパスハンには一度くらいしか使っていません。あとは年に数回の山登りで使ってきました。履いたのは のべ10回くらいです。履いた頻度というよりも経年劣化でしょう。

ゴム製品って10年使えないですね。よくあるザックのストレッチ部分なんて2~3年でびろびろになってしまいますし。

 

最近気づいたんですが、ストレッチジーンズも数年でびろびろに伸びてしまいます。自分の脚が痩せたのかと思ったら違いました。
何でも10年使うことを想定して買い物をしているんですが、ゴム製品には気を付けないといけませんね。


新たに格好いい登山靴を買おうかとも思いましたが、思い直して こちらの靴 を使おうと思います。