幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

WTTC12時間TTでCruzbikeV20が好成績

我がリカンベント、Cruzbike社から素晴らしいニュースが届きました。

cruzbike-com.translate.goog


6-12-24 Hour World Time Trial Championships 2021
6-12-24時間世界タイムトライアル選手権2021
において CruzbikeV20 を駆る Cliff Federspiel 氏が12時間クラスで総合2位となりました。
12時間で272.4mile(348.4km)平均速度22.7mile(36.5km)

Age Group はなんと50-59歳。僕と同年代の人が時速36.5kmで12時間走った。なんてことでしょう。素晴らしい!

ちなみに1位はTTバイクで280.8mile(451.9km)なので13.5km差。おしい (>_<)
でもこちらは Age Group 20-29 ですから。負け惜しみ (^^;


リカンベントの仕様で興味深かったのが145mmのショートクランクと、土踏まずペダリング輪行菩薩さん が提唱していましたね。エンデュランス種目で証明されました!

短いクランク!


そして土踏まずペダリング
死点の膝の角度からクランクの短さが分かります。