幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

首ちょんぱ対策とお尻の骨対策

自分では感じていなくても人から指摘されて気が付くことも多いです。
先日作った日除けプラ板に対してコメントくださった方々、ありがとうございます。

仕事が一段落したので水曜に休んで対策しました。

エッジトリムと言われているようです。ホームセンターで見つけました。少し弾力があります。


先に両面テープをプラ板に貼って、エッジトリムを広げて差し込んで完了。
こんな感じになりました。首ちょんぱは嫌ですからね。

 


ホームセンターへ行ったついでに低反発ウレタンを買ってきました。シートのVentisitがお尻の形に馴染み過ぎて厚みが無くなり、長時間走っているとお尻の骨が痛くなってくるんです。


うわぁっ (^^; 汚ね。


掃除機で吸ったり水拭きしたりして、なんとか見れるくらいになりました。
何度か座って凹まして、Ventisitを敷いて座って当たりを見て、を繰り返して位置決めして貼付け。

こんなんで効果があるか分かりませんが、これで様子を見てみます。