幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

フレームカラーに悩む

リカンベントフレームの製作がスタートしていて、次なる悩みは色です。
これまでのフレームはこんな色です。

1.ラ・スコルサ ロード パールホワイト(傷が目立った)
2.ZUNOW ラウロ ロード ライトブルー(あっさりした色だった)
3.CHERUBIM パスハンター 1号 ブルー(欲も悪くもなく普通)
4.CHERUBIM パスハンター 2号 ブルー(ちょっと紫寄りだった)
5.CHEBUBIM パスハンター 2号改 ガンメタ(色彩が無い)
6.QUARK パスハンター ブルー(思ったより暗めだった)
7.Cruzbike リカンベント ブラック(真っ黒くろ助)

ブルーは好きな色で無難なんですが、着るものもも青系になることが多く、先日「う、」とゲップが出そうになりました。なので、除外。

次に考えたのはシルバー。グレーよりもホワイトに寄ったシルバーがきれい。

ただ、薄い色はラグレスのフィレット仕上げの良し悪しが目立つんですよね。車ののっぺりした曲面はこういうシルバーが表現力あります。ケルビムの仕上げは抜群だから大丈夫だと思いますが。

次はワインレッドの濃いやつ。

ケルビムで聞いたらこれは標準カラーには無いそうです。茶方向に寄っちゃうと嫌だしなぁ。微妙な色加減だから見本を何か探さないといけません。

フレームカラーを選ぶ時の基準は、自分が着るウェアの色とか、走る場所とか、あとはタイヤのオープンサイドの色、バッグやシートの色も考慮しています。CHERUBIMロゴはゴールドです。マッドガードも色つけようかなぁ。