幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

ツチノコ

言わずと知れた日本の伝説の生物です。目撃証言はいくつかあるようですが、写真はありませんね。

跳ねたり、飛びかかってきたり、するらしいです。

Wikipediaを見ると面白い。
瞼がある、歯はすきっぱ、日本酒が好き、スルメが好き。言いたい放題な感じ。

捕獲に賞金が掛けられた、なんてお話しも聞いたことがありますね。

 

こちらはツチノコ焼き。あまり美味しそうではありません。


先日は北海道の十勝岳の登山道脇に「つちのこ」という文字が Google Earth で発見されたらしいですね。

石を寄せ集めて書いたらしいですが、わざわざニュースにする方が幼稚なような…

 


こちらはツチノコ化した猫です。

ジャンプ力はあるし、瞼あります、スルメ好きですよね。というかスルメを与えると腰が抜けるって聞きますがホントなんでしょうか。 

 

 

こちらはインスタで見かけたもの。

https://www.instagram.com/p/CBN9p7Ej7Zu/?igshid=h6kn25gd4ak7

ジャンプすることを考えると、このくらいの長さは必要でしょうね。
機敏な動きはイイ線いっています。ジャンプできるかも。