幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

Ride with GPS が日本語化されました

今日 Ride with GPS(RWGPS)を覗いたら言語選択のウィンドウが表示され、めでたく日本語に対応しました!
翻訳がイマイチですが、英語表記が苦手な人には助かりますね。

クリックすると RWGPS Map Control を埋め込み表示します。


少し前からルート作成画面の新しいユーザーインターフェースのアナウンスがあって試したんですが、経路選択(徒歩・自転車・車)がプルダウンメニューになってしまったので従来のまま使っています。
従来のUIでは経路の 徒歩・自転車・車 がボタンで表示されていて、ワンクリックで選べますからね。


他方、先日STRAVAが有料化路線へ進み、ルート作成が有料版扱いになりましたね。
本当に気に入ったアプリケーションなら有料でもいいんですが、月額800円はちょっと抵抗があります。
ちなみにRWGPSの有料版は安い方で月額6ドル(約650円)。これも抵抗あるなぁ…
こちらもそのうち有料版に促されそうですね。