幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

くるぶし上5cm丈の靴下

去年まで履いていたものが足首部分がべろんべろんになってしまったので新しいのを買いました。
くるぶし上5cm希望。


少し短いかなぁ。う~ん…


まぁ、いっか。
最近はくるぶし上10cmくらいが流行っているみたいですが、昔はこのくらいだったんですよね。







話しは変わって、一昨日ポタリングしていたら神奈中バスが幅寄せしてきました。
前方のオートバイと僕の間にはバスが入るスペースはありませんでしたが、バスが僕を追い越しにかかり(この時の横間隔50cm)、もちろん追い越し切れないので寄ってきました(この時の横間隔30cm)。で、前方のオートバイが右折で一時停止したのでバスも停車。僕も停車。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/I/INTER8/20200501/20200501094335.jpg


おいおい、これって「あおり運転」そのものじゃん。

対車なら何かあっても車が凹む程度ですが、自転車は当てられたら転倒してひかれて死にますよ。

神奈中のホームページの問い合わせ窓口からメールフォームで苦情を送ると。

お問い合わせ | 利用者の皆さまへ | 神奈川中央交通

翌日、電話で丁寧な謝罪がありました。

頼みますよ、神奈中さん。