幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

グランボアの即効対応

巌道峠の下りでタイヤをバーストさせてしまいましたので、翌日曜にさっそくグランボアへ発注しました。

そしたら、その数時間後に「発送しました」との連絡。え~! 日曜ですよ。
そして翌月曜に仕事から帰ると配達されていました。

配送業者のスムーズさに負けないグランボアの即効対応。スバラシイ。脱帽です。




最近グランボアではプラ包装無しを選べるようになりました。プラゴミ対策ですね。
プラ包装はUVカットだそうで、購入後に直ぐに使わない場合は今まで通りプラ包装をお勧めしています。

昔、焼き芋を買うと新聞紙にくるまれて渡されたのを思い出しました (^^;




しかし、相変わらずのロゴずれ。製造に携わっている人の性格が表れています。
どうでもいいっちゃ、いいんですけどね。
あ、そういえば今回はロゴ部分の保護テープが貼ってありませんでした。以前テープを剥がしたらロゴまで剥がれてズタズタになりましたので、発送前に剥がしているんでしょうか。




タイヤブートを貼った所は三日経ってこんもりと膨らんでいました。何日も走るには不安がありますね。
中のチューブを確認しましたが、タイヤブートによる傷は見受けられなかったので、そのまま予備チューブにします。




今日は風邪で自宅休養。ルルもどきを飲んで調子がいいうちにタイヤ交換しました。
コロナウィルスが猛威を振るっていますが、どうでしょ。感染したかな? 通勤電車はいつも満員ですし。