幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

Googleデビュ~♪

ようやくデビューしました。何に? Googleストリートビューです (^^)

GoogleストリートビューというのはGoogleマップで疑似的に3D表示させる機能です。
この表示には写真が使われていて、これにデビューしたというわけです♪

これに使われている写真はGoogleカーで実走しながら撮影していて、今までに何度かこの車を目撃したのでいつかはデビューできるかも、って思っていたんです。

久しぶりに見てみるか、と、以前Googleカーを目撃したところへ行ってみます。

ん~、いないなぁ…




すると、次のコマで唐突に現れました!




でも次のコマでは遠く小さくなってしまいました。




よーし、マウスホイールで拡大だぁ
テールランプばっちり。視認性いいです。




これだけですかぁ?

あ、唐突に現れたということは、車の後方の写真を見ればいいのかも。
マウスでグリっと後ろへ回ります。

あれ? いません。




再び拡大。
お、おお? 僅かに頭が見えます (^^;






更に後方へバック。
頑張ってGoogleカーを追いかけています。




しばらくバックしていくと、大きくなってきました。






あ、追い越しています。ちゃんとモザイクかかっていますね (^^;




よし、マウスで車の横を見てみましょう。
ほう、いいアングルです。




横から。






ということで、メデタク(?) Googleデビューいたしました (^^;
この後ろにもいくつか小さく写っていますので、興味のある方は探してみてください(人のなんか見たくないか)。


これ、当日のGoogleカーです(2019/0705)。