幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

リカンベントフレーム製作開始

CHERUBIMからフレーム重量の試算結果が 3.916kg だったことは前に書きました。
現状から凡そ1kgの減量に製作を進めるか否かを検討していましたが、やはり盛り上がった気持ちを止めることはできませんでした。
電話で改めて製作をお願いし、火曜に伺って打ち合わせをしてきました。

Instagram #cherubim_official


懸案事項の残りの一つとなっていたビームとヘッドコラムの結合。これに閃きがあったので、案を提示し、先方の案を引き出し、徐々にイメージが固まってきました。
今回の打ち合わせで製作が難しい部分の懸念が薄まり、「よし、行けそうだ」という感触が双方に生まれました。

THORシート取り付け寸法


メインフレームは以前に3案出しましたが、上図の形で進めます。
細かい部分の仕上げは「つるんっとしたイメージ」と伝えました。ラグレスですしね。

フレーム寸法や、パイプ、小物類は未定なので、今後も擦り合わせを行って互いに納得して進めようと思います。