幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

ダイレクトメール停止で疲れる

特別なものが欲しいと一つのネット通販会社だけでは見つからないことが多々あります。
仕方なく他のネット通販会社を登録して購入することになります。

通常、ネット通販会社へ登録すると、ダイレクトメール送信の可否を聞いてきます。中には最初はデフォルトで送信可しか選べなくて、登録後に配信を停止できるところもあります。まぁ、それはいいんです。停止できれば。



R〇kutenは使わないようにしています。ページの広告が多過ぎて見苦しくて気分が悪くなるんです。

そんな〇天市場からダイレクトメールが届いたので停止することにしました。

メール本文にある「配信先の変更・停止は、こちら。」からR〇kutenへ入ります。
すると大きく「このメルマガの配信を停止する」ボタンがあったので、これを押して停止しました。

一安心、と思っていたら、数日後またメールが届きました。
あれ? 先日配信停止したんじゃなかったっけ???

そうです、“このメルマガ…” ということは、その会社(〇天市場)のメルマガだけが停止されたに過ぎなかったんです。



再びメール本文にある「配信先の変更・停止は、こちら。」からR〇kutenへ入ります。

前回の「このメルマガの配信を停止する」ボタンの下に「その他のメルマガの申込・配信停止」というのがありました。このリンクへ飛びます。

すると三つの「登録中」サイトが表示されていたので、「全て「停止中」にする」ボタンをクリックして「停止を確定する」ボタンを押します。



すると、まだ一件のメルマガを登録中とあります。全てでは無かったようです。

楽天ショップのメルマガ一覧」というページへ入り「楽天メルマガ 配信停止はこちら」のリンクへ飛びます。

楽天のショップのメルマガ を 確認 1 通登録中」ボタンを押します。

1件表示されたので「読む」チェックボタンを外して「変更内容を確認する」ボタンを押し、「登録内容を変更する」ボタンを押て登録を解除できました。



でも、途中、気になったボタンがあったので、三度R〇kutenへログインしてみると、
「このページでは配信停止できないメルマガ を確認」というボタンがあります。まだあるようです。全てではなかった。

すると下記の15件が表示されました。
楽天カード通信 [配信停止]
楽天銀行ニュース [配信停止]
楽天証券ニュース [配信停止]
楽天Edyお得ナビ [配信停止]
・もらえるモール [配信停止]
・旅行(楽天トラベルニュース) [配信停止]
楽天インサイト [配信停止]
・ポイント獲得・お得な情報(Infoseek メールdeポイント) [配信停止]
みん就メンバーNEWS [配信停止]
みん就Link(みん就Linkメルマガ) [配信停止]
楽天アフィリエイト?成果報酬のお知らせ [配信停止]
・オーネット [配信停止]
・リンクシェア アフィリエイト [配信停止]
・TG-アフィリエイト [配信停止]
楽天マガジンからのお知らせ [配信停止]

しかも、このサイトでは配信停止にできないとのことです。
ただ、「購読中でないものも表示されています。」とも書いてあります。


試しに楽天カード通信の「配信停止」ボタンを押してリンク先へ飛んでみました。

「メール配信の登録・停止はこちら」ボタンがありますので、押します。

するとR〇kutenの会員ログインの画面になったのでログインします。

すると「楽天e-NAVIサービス開始の手続き」となり、なんとカード情報の入力を求められました。

メルマガの配信停止をするのにカード情報???。なんじゃこりゃ。
違うか。登録していないんですね。利用していないからダイレクトメールも来ないでしょう。

全てを確認するのが面倒くさくなったので、ダイレクトメールが届いたら配信停止にすればいいか。


ふぅ、疲れました (-.-) ますます嫌いになりました。