幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

小野路ポタ

サイスタ(http://cafe.cyclestyle.net/)が盛り上がっていた数年前はたくさんの人が各地で集まって走っていました。
僕も「農村ツーリング」と題して集い、時には20人近くの人達と交流を深めていました。

今はそれぞれが好みのSNSに移ったり、特定の仲間と連絡を取り合ったりしているようです。
僕も当時仲良くしていた人達とは連絡をとっていて、年に数回は自転車や山や、飲み会で集まっています。

今回は久しぶりに農村ツーリングのリクエストがあったので、小野路周辺をポタリングすることにしました。
皆さん今は自転車とは濃い付き合いはしていないようなので、ツーリングではなくポタリングが丁度いいかな、と。

LatLongLab


声を掛けたのは四名でしたが、直前で都合が悪くなったりして結局集まったのはTさんとGさんの二名となりました。
まったりと三人でポタポタ (^^;

戦車道路でのリカンベント試乗会、春爛漫の多摩丘陵・小野路界隈、ダートや土道、最後はリッチな雰囲気のカフェで締め。
35kmくらいの設定距離でどうかなとは思いましたが、仲良しが集まるとペースは上がらず丁度いい距離感でした。

次回はTさんの「カニ&ホタルぽた」かな?
その次は僕の「海キャンプ」と続く予定。
毎週のガッツリ走りと、ゆるゆるポタがほどよくミックスしている一年なんです (^^)


なんとかリカに乗れたTさん


Gさんは危なっかしい


僕です


こんな風景の中をぽたぽた


こういう道は押し歩き


締めのスイーツは欠かせません


その他の写真
https://photos.app.goo.gl/Eyi2Qaq9Nnv0TjQF3