幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

ユニバーサルポンプアダプター

以前、表丹沢林道でお会いした方(Yowさん)からプレゼントをいただきました!

その方は表丹沢林道を走っていて運悪く転倒してしまい、リヤディレイラーのブラケットを曲げてしまったのです。
そこへ居合わせた僕がモンキースパナを貸してさしあげて、曲げ伸ばしして応急処置したという出来事がありました。

その時の模様はこちら。
http://d.hatena.ne.jp/INTER8/20160821/1471773506

先日の僕のブログでポンプのことを書いたのを見てのことでしょうか、パスハンで使っているBBBのオーバルポンプ用に延長アダプタを自作してくれたというのです。ありがとーーー! (^^)/

早速ポンプに装着してみました。


そしてタイヤを外してポンピング。


ばっちりです!

完成度は高く、青いアルマイト処理もされています。
ポンプ側との嵌め合いもいい具合で漏れはまったくありません。
これなら4気圧以上も楽に入れられそう。

サイクリング中の出会いは一期一会と思っていますが、ブログを通じてこのような再会とお礼までいただけるなんて、いや〜、ホント嬉しいです。

Yowさん、どうもありがとうございました!