幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

Cruzbike T50 発注

リカンベントを発注しました。
これから製作して完成は12月らしいです。
http://cruzbike.com/

フレームセットのみを購入してこちらで組み立てます。


始めてのパーツは、Aヘッドとディスクブレーキ。
Aヘッドは付属しているのでそれを使いますが、ディスクブレーキは悩みます。

ALFINE内装ハブはディスク対応なんですが、センターロック式のローター仕様です。
フレームはローター径160mm。

漠然と TRP Spyre がいいなぁ、なんて思ってます。
デュアルピストンで両側から挟むんだそうです。ということは片側から押すのが一般的なんですね。


ホイールは今のパスハンと同じ26HEなので共用できます。
シルバーのリムはもう市場にありませんが、以前交換したMAVICのリムがありますので、とりあえずそれで組もうと思います。
少し径が大きい650Bや27.5HEも入りそうなんですが、ツーリング用のタイヤ市場が小さいので様子見です。


ハンドルは、リカンベントが未知なので座ってみてから決めることになるでしょう。
上下のポジションは膝が当たらない範囲で低めにすればいいようですが、前後をどれくらいにすればいいか見当がつきません。
アクセサリー類も完成してから現物合わせですね。
12月まで長いなぁ (^^;

(画像を加工して遊んでみました)