幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

厳道峠でお昼寝 

ルート


居心地のよい休憩ポイントやお昼寝ポイントはたくさんありますが、中でも厳道峠は一番かもしれません。ただし、風がなければ。という条件はつきますけどね。

高低差のある谷間に集落を見下ろしつつ、天気がよければ富士山の眺望つき。
お気に入りの中華コンロで昼食をとり、冬でも日がさせばポカポカ暖かく、食後は芝生のソファーでしばしまどろむ。

車道の厳道峠自体は味気ないのですが、送電線鉄塔のある場所まで数分押し上げればよし。
なんとも贅沢なひと時を過ごせる場所です。

花粉症もちですが、寝ている時と走っている時は症状がでないのです。
1時間ばかり眠ると、自分のイビキで目が覚めました (^^;



その他の写真
https://goo.gl/Twkj5T

07:05 出発
12:19 巌道峠
17:25 帰宅