幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

ロードでもランドナーでもない

ましてやスポルティーフでもパスハンターでもMTBでもない。
都内ではそういうジャンルを目指すお店が増えつつあります。

日常的に使う自転車として、でも市販のシティサイクルとはちょっと違う。
カスタマイズしたりオーダーメイドしたり、アクセサリーに拘ったり。

自分が好きなジャンルの中にいると周りが見え難いですが、少し意識を解放すると違ったものが見えてきます。
きっかけはブログであったりメディアに載っていた写真だったり、ちょっとした言葉だったり。

先日手にした自転車雑誌に700Cのオープンサイドタイヤが載っていたので探ってみたら、Blue Lug というお店へ辿りつきました。
ユーザに応じた個性的な自転車を作ったり、アクセサリーがとても豊富。
世田谷の店舗は仕事場からも近いので今度ジテツウした時にでも行ってみようと思います。

※ Blue Lug さん、写真拝借してスミマセン。

Blue Lug
http://bluelug.com/

FAIRWEATHER タイヤ
https://store.bluelug.com/fairweather-for-traveler-tire-blk-skin.html


CHALLENGE タイヤ
https://store.bluelug.com/challenge-paris-roubaix-tire-black-skin.html


サドルバッグ
https://store.bluelug.com/swift-industries-zeitgeist-saddle-bag-s-black-13871.html


サドルバッグサポーター
https://store.bluelug.com/ocean-air-cycles-erlen-saddle-bag-support.html