幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

革は日常使いのみ

革サドルのイデアル#88は尻汗の影響で表面がケバ立ってダメにしました。
ジムニーに付けていたナルディーの革ハンドルは手汗でダメにしました。
指切りグローブも革製を二つ使ったことがありますが、やはり汗でダメにしました。
今使っているプラベースのサドルも革貼りのを以前使っていましたが、これも尻汗でダメにしました。

僕の汗は特殊な成分なのでしょうか。
強酸性?

なので最近は自転車用には革は使わないようにしています。

その代わり、日常では革製品をよく使います。
このバッグは凄く気に入っていて、かれこれ10年ほど使っていますが、さすがに持ち手の所がダメになりつつあります。
同じのを買おうか迷っているところ。