幅員5.5m未満をゆく

日東B2520AA オールランダーバー

先日のバックスウィープ20度のオールランダーバーは見た目の格好悪さからお蔵入り。
次いで日東B2520AAオールランダーバーを購入しました。

バックスウィープは殆どありませんが、しかたありません。
両端を30mmずつ切り詰め、これで肩幅と同じくらいになります。
このハンドルだとバルジ加工部分が狭いため、ブレーキレバーをより内側に取り付けることができるんです。

短くなったことの弊害で、ワイヤーの取り回しが窮屈になってしまうのと、バックミラーが斜め後方視界になってしまいます。
バックミラーはこれで使ってみて具合が悪いようなら、延長加工をするかもしれません。

 ●○●○


昨今というか、もうだいぶ前からパーツのロゴマークはプリントになってしまいましたね。
酷い物だとシールだったり…
以前のような刻印がもう見られないのはとても残念です。

プリントロゴがもっとも剥げ易いのがクランク。
気を遣っていても、どうしても擦れてプリントが剥げてしまいますね。

僕はここへ透明のシールを貼っています。
賛否はあるでしょうが、ロゴが剥げるよりはましだと思っています。


 ●○●○

さて、今週末はハンドメイドバイシクル展ですね。
関東圏のビルダーさん達の作品と、ここへ集まるサイクリスト達の自転車と、一粒で二度おいしい催しです (^^)
日曜の午後に行こうと思います。