幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

お買い得なガス

冬になるとツーリングで昼食に温かいものを食べる為にコンロを持って行くようになります。
僕は料理はできないので、出来合いのものを温めるか焼くか蒸すか、しかしませんけどね。

自転車でもって行くにはやはり軽くて小さな物がいいです。
ガス缶は大中小がありますので、もちろん一番小さいものばかり購入してきました。


日本では不認可ですが、ガスを詰め替える製品というのがあり、先日ご紹介した通りです。
http://d.hatena.ne.jp/INTER8/20150224/1424796080

この詰め替え器で、今までにたまった残り少なくなった缶の数々を消費して、ようやく全て使い切りました。
そして今回購入したのは一番大きなガス缶!


定価で比較すると、
小さい方は110gで¥450
大きい方は460gで¥900

100g当たりで計算すると、
小さい方は¥409
大きい方は¥196

凡そ半額!

実際に購入した価格は\630でしたので、
100g当たり¥137