幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

リヤキャリヤ NITTO R10 装着

来週は二年ぶりの海キャンプの予定です。
今回はぶとぼそ氏+幼馴染数人を誘いましたが、皆さんオートバイや自動車で来るそうです。
飲み会を海でやるというイメージ (^^;

テントとシュラフを積む為にリヤキャリヤを装着します。
このNITTO R10はよく出来た製品で、シートピラーに装着しただけでも荷台が水平にピシッと決まります。
ステーが長短の二つあって、以前までは短い方を使っていたんですが、写真のようにシートステー中心に対して垂直に当たっていました。
これだと細いシートステーに大きな力が掛って曲がりそうで不安。


もっと下の方で留めるように長いステーを使うことにしました。
アルミなので金ノコで簡単に切断できます。


夏が終わってだいぶ肌寒くなってきましたが、まだシュラフは薄いもので大丈夫でしょう。
アンダーシャツ&タイツと起毛ウィンドブレーカーがあれば安眠できると思います。
砂浜なのでマットも薄っぺらでいいし、山と違って虫は来ないし。焚き火もOK。
いいロケーションを見つければ海キャンプは快適です。
あとは晴れることを祈るだけ。

今日は7時半に走り出したものの、1時間走った山方面で霧雨となりUターン。
町田街道往復で終了となりました (-.-)