幅員5.5m未満をゆく

本牧 - 横浜

午前中は天気がもちそうだったので軽く本牧まで走ってきました。

漕ぎ出して直ぐ、スプロケット辺りからチェーンが干渉するような音がします。
チェーンを交換したので、磨耗したスプロケットとの相性が悪いのでしょう。
歯飛びするほどではありませんが、音が気になります。

三週間走っていないのでR16をそこそこのスピードまで上げます。
信号待ちしていたらロードが左から出てきたので後につかせてもらいました。

カンパのホイールに電動デュラ。
シフトアップの度にカンッてホイールに音が響きます。スプロケットにチェーンが落ちる音です。
デュラはヌルっと変速すると思っていたのですが…
ヌルっはシフトダウンの時か。

手信号を適宜出してくれてありがたいです。
鶴ヶ峰でランドナーが右から出てきて、しばらくして追いつきましたが、ロードの人が追抜くかと思ったらそのままペースダウン。
僕もそのまま前にならえ。

最近パーツで構成されたランドナー
最新パーツのロードレーサー
変り種パーツのパスハンター(僕)、

650A、700C、26HE、変則な自転車が縦に並んで走ります♪


ほどなくお二人が道をそれ、再び一人。
関東学院への上りをフル回転で越え、黄金町へ下ってからは一息ついてポタリング

以前ぶとぼそ氏とT氏と入った食堂はまだかろうじて建っていました。


根岸に出て再びファストランモード。
後から巨漢なロードが抜かしていきます。速い!
ぎりぎりでスリップに入り追走します。平地なのにトップギヤ!
時速40kmは久しぶり。ハァハァハァ (~д~)

息切れしたので本牧界隈を流して帰りました。


帰宅してさっそくスプロケットの交換です。
ここまで減ると新品のチェーンはダメってことか。