幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

川苔山

土曜は久しぶりに山登り。
予定では金峰山へ登ろうと思っていましたが日曜の天気予報が下り坂なので、急遽奥多摩日帰りに変更しました。
午前中は晴れ間が広がり、久しぶりにスッキリな気持ち。

川苔山は奥多摩では人気のコースですが、この日は人出は少なかったです。
登山口の鳩ノ巣駅の駐車場は8時でしたが2台の空きがありましたし、山の中で会うハイカーも少なく、ゆっくり落ち着いて歩けました。

今回の山行きで感じたのは、僕のペースはガイドマップにあるコースタイムとほぼ同じということ。
これって遅いってことです (^^;

抜かされることはあっても、抜かすことはありませんでした。
老若男女、皆さんスタスタと登っていきます。僕は亀の歩み。
でもその分色んな動植物に出会えました。

こんなのとか、

こんなのも♪

その他の写真はこちらをどうぞ。

https://picasaweb.google.com/102022339073463920028/20150905


08:20 鳩ノ巣駅
11:37 川苔山
16:00頃 鳩ノ巣駅