幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

パンツ購入

最近ではパンツの意味も広くなりましたよね。
昔はパンツと言えば下着のパンツのことでした。
それが今ではズボンのことをパンツと呼びますから時代の変化を感じます (^^;

今回買ったのは下着の方です。
mont-bellのジオライン。

以前はブリーフタイプを履いていましたが、サドルに跨った時にあまり具合がよくありませんでした。
それと二年目くらいでお尻が擦れて穴が…

写真のトランクスタイプへ直ぐに以降する前に、安価なユニクロのトランクスタイプで試していました。
サドルとの相性は良かったんですが、夏場の大量の汗には対応しきれずにびちょびちょ感があることと、臭いがちょっと…
これは僕の息子のせいかもしれませんけどね (^^;

トランクスタイプは自転車には良いことが分かったので、臭いと汗対策でmont-bellのパンツを買ってみました。
直ぐに履いて試したいところですが、今週は土日ともに雨予報ですね。
先週も乗れなかったので脚のヘタリが気になります。

ロードの人達はレーサーパンツの下には何も履かないという説が有力ですが、どうなんでしょう。
昔はブリーフタイプしか選択肢が無かったし、パンツの裾がちょうど座面に重なって具合が悪かったから、下着を履かなかったんだと思っています。
清潔感という意味でも下着は履いた方がいいような (^^;