幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

サドルを洗いました

皆さん汗かいてますか〜?
この季節全身汗まみれ塩まみれです。
ウェアはもちろん帽子やザック、身に着けているもの、触れているもの、全て汗ぐちょ。

ユニクロのパンツ(下着)は汗に強いらしいですが、許容量を常にオーバーしているようで気持ち悪いです。
mont-bellのパンツを買いに行こうとは思っているのですが、なかなか時間がとれなくって。

日曜のツーリングでは今までになくパンツ&ズボンが気持ち悪く、翌日になってサドルを触ってみたらしっとり…
これはいかん!
というわけで、サドルを洗いました。

やっぱり革は汗に弱いですね。
昔使っていたイデアルの革サドルも汗でダメにしました。
最近ではグローブがやっぱり汗で2シーズンもたなかったり。

今使っている Charge Spoon は合皮もあったんですが、質感で革を選んでしまい失敗でした。
骨盤が当たる部分が磨り減ってきてズボンが黒くなってしまうんです。
石鹸つけてゴシゴシ洗えば落ちるんですが、毎回黒くなるので気力も薄れてきました。
サドル洗って少しはよくなるかなぁ。