幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

さびチェンジ

改めて、塗装って大切だなぁって思いました。
長男の自転車を作ってまだ10ヶ月。
鉄は錆びます。クロモリは錆びます。

フレームは溶接の火入れで出来た青みの美しさを生かしたクリア塗装のみ。
僅かなキズから錆が広がっていきます。室内保管でも錆びます。


どこかのブログで「さびチェンジ?」「さびチェンジャー?」なる言葉を発見し、どんなものかとホームセンターで探してみました。

ありました、「さびチェンジ」


一番酷い錆がここ。
一年も経たずにこんなになってしまうなんて悲しいです (;_;)


さびチェンジにはハケも同梱していますが、少量なので綿棒でつけました。


乾くとこのように黒く変色します。
化学反応なのでしょうね。