幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

ベビーパウダー

別名シッカロール。
懐かしい匂いがします。
昔パタパタとつけてもらった記憶があります。


息子は大きくなったので、もう一つの小さな息子にぱたぱた… ではありません、

タイヤをローテーションしようと思ったら、またまた強力にタイヤとチューブが張り付いていましたので、そちらにぱたぱたです。
以前ちゃんと付けたんですけどね。

タイヤの内側とチューブの両方に入念につけてあげました。


「●自転車のタイヤにもどうぞ」と付け加えたいですね


先週走った時に後輪のスポークから嫌な音がしていたので、今日は新しいリムとスポークに組み直そうと思っていました。
でも、組む前にALFINE内装ハブのグリスアップをしていたら、ホイール組みは面倒くさくなっちゃいました (^^;

交差部分をしごくと先週と同じような音がしましたので、ここが原因かもしれません。
ボロ布を間に通して二三度往復させると、ギシギシ音が消えたので、これでよしとしましょ。

ブレーキシューの微調整もして、気分スッキリ♪
ホイール組みはまたいつか。