幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

CANDY2

息子用にクランクブラザーズのCANDY2を買いました。サイクリーで半値以下。
傷はありますがペダルは消耗品ですからね。一月もすれば新品でも傷だらけになってしまうもの。

僕自身はシマノSPD互換の製品を幾つか経たのち、今はTIMEに落ち着いています。
TIMEもクランクブラザーズも二本の棒でクリートをキャッチするシステムです。
これらはSPDに比べて格段に嵌め心地が良いんです。SPDは金属的に擦れる感触があるのと、へたってくるとギシギシ音が鳴りだします。

クランクブラザーズはTIMEよりも嵌め易く外し易いです。
ぬるっとした感触です。パチン感はありません。
TIMEもぬるっですがパチン感あり。
SPDは論外。キャションバッチン。

SPDからTIMEにする時にクランクブラザーズも候補にしていましたが、片面ビンディング無しに改造ができないのでボツになりました。
山道では危険な箇所を通過する時にビンディングは外していたいですからね。
http://d.hatena.ne.jp/INTER8/20131005/1380941276


ビンディングペダルはクラシックな雰囲気の自転車に似合わなくて敬遠する人が多いようですが、クランクブラザーズはそこそこ似合うのではないでしょうか。
それよりもシューズでしょうね。
最近ではビンディング用のシューズは凄くたくさんあります。自分のスタイルや自転車に似合うシューズもきっと見つかると思います。

息子はマビックのシクロツールを買いました(シューズは自分で買いました)。
紐よりもベルクロがいいらしい。僕も同じのを持っていますので見せたら、これでいいってことで。サイクリーで数回使っただけの新同品が半値でした。

僕はこれです。
黒の靴墨を塗ると表面のSPDロゴが目立たなくなってGoodです。

GIROのREPUBLIC。好きなんですが、なかなか買えません (^^;
http://www.giro-japan.com/cycling/footwear/republic.html