幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

ゴリラポッドの手術

ソロツーリストにとって自分撮りは楽しみの一つ。
そしてこのゴリラポッド(三脚)は物に巻きつけることができるので、自然の中での撮影するにはもってこいなのです。

しかし、日曜のツーリングで撮影後に脚を真っ直ぐに曲げ伸ばしていたらポッキリ (T_T)
あっけなく折れてしまいました。


そこそこいいお値段なので、また痛い出費になるなぁ、ってその時は思いましたが…
帰宅してよくよく観察したら、もしかしてこの折れた1ピースを取ってしまえば、脚を継ぐことができかも!
緊急手術となりました。

丸いボールを傷つけないようにカッターで切開してカップを取ります。


続いてボールの底に切りで穴を開け、ラジオペンチで摘んで引っ張るとポロッと取れました。


そして合体!
関節一つ分短くなりましたが、使用には差し支えないでしょう♪