幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

ゲット〜っ

3倍の速さを手中に!

じゃじゃ〜ん♪

そう、シャア専用ズゴック… じゃなかったベンケイガニを捕獲してきました。

家に入ってもらう前に身体の汚れを落としてもらいます。

そして新しい環境に慣れるべく走り回ります。
速っ、さすが3倍の速さで動きます。



さて、お気に入りの赤い奴を捕獲して満足したあとは、ヘルメットの修理に取り掛かります。

普段ハンチングでツーリングスタイルの僕もヘルメットは持っています。
弱虫ペダルの小野田坂道と同じ Catlike Kompact です。
アニメを見て直ぐ、「あ、同じだ…」
このアニメ、自転車やパーツ類ばかりでなく、自転車の走行中の身体の動き、更には小さな身体の人が乗った時の様子なんかも良く描写していますよね。関心します。

それはさておき、右側面から後頭部へ配置されたバンドが劣化で切れてしまったのです。
手持ちの軟らいプラ板で再生してみました。

左側の生き残っているバンド。

右側の再生したバンド。

明日はこれを息子に被らせて犬越路です!
ブログには載せていませんでしたが、弱虫ペダルの影響で息子が自転車に乗りたがり、初ツーリングでヤビツ峠へ行きたいと言われたので同行。先週は巌道峠へ連れて行きました。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くか分かりませんが、しばらくは息子と走ることが多くなりそうです。