幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

スマホ+Keyboard

PHSからMVNOスマホに変えて3ヶ月。
だいぶ慣れてきて文字入力もケイタイよりは素早くできるようになりました。
それでも、やっぱりスマホで長文を入力するのは辛い、というか入力する気になれません。

会社ではセキュリティ強化の一環で私用のネット閲覧が禁止されています。
スマホ単体でブログのコメントを入力するのは辛いですが、キーボードでならその気になれきそう。
というわけで、買ってみました。Bluetoothキーボード。
ヤフオクで半額くらいでした。

REUDO RBK-2000BT3
http://www.reudo.co.jp/rboardk/bt_kb/

僕は昔から英語配列派なので、スマホ用ももちろん英語配列です。
キーピッチはフルサイズのキーボードと同じ18mm
ストロークはさすがにフルサイズの物と同等というわけにはいかず、ノートPCと同じ感じくらい。
バタフライ式の開閉はギミックとしてもいい線いってます♪