幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

関戸橋フリマ&小野路

朝6時に起きると空はどんよりと薄暗い。予報では7時くらいから雨が降るとのこと。
それでも未練がましく西の空を見ていると、少しではありますが明るくなって来たので、濡れる覚悟で雨具をザックに詰めて出発。
関戸橋までは1時間強。途中パラっと降られましたが会場に着くころには止んでくれました。

ここ数回、物議のあるフリマですが、今回より草の刈られた一角に集まって行われました。
以前のような住民とのトラブルもなく気持ちよく時間を過ごすことができました。
きっと裏方の活動があってのことなのでしょうね。感謝。

フリマと言っても僕にはもう出品するものがないので、出店するぶとぼそ氏とのお喋りやお客さんとの会話を楽しむのが目的です。
こんなに多くのツーリストや自転車弄りの好きな人たちが集まる機会はそうそう多くありませんしね。

春と秋、年二回開催されますが、なぜかいつも金欠状態。
それでも何か欲しくなるのは子供と同じ (^^; 200円でニップル回しを購入しました。
リング状で携行するのに丁度いいし軽量です。
僕のニップルには少し遊びが大きかったのですが、片側のキツめの方をヤスリで削ってぴったりフィットにしました。

それと購入はしませんでしたが、「ネットで購入してください」というこちらの製品。
超軽量な輪行袋です。
耐久性は期待できませんがエマージェンシーとしてはよいでしょう。
開口部が狭いので自転車を袋詰めするのは少しコツがいるかもしれませんが、ポンチョのように被って着替えにも使えます。
山の中でのキジ打ちにも使えるかも (^^;

http://mo-going.com/emp.html


今回はいつもより長居して13時くらいまで。結構終わり間際に売れていきました。
その後は雨も大丈夫そうなのでお決まりのコース小野路へ向かいます。

谷戸へ入り、

小さな峠を越え、

田舎の原風景に触れ、プチツーリングを味わって帰途につきました。

おまけ