幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

山用品

無性に山へ行きたくなってきています。
しかも山小屋泊まりのパスハンティング。


高い山独特のあの匂い。
夕暮れ時の光が織り成す幻想的な世界。
眩いほどの満天の星空。
そして更に匂いの濃くなる早朝。


秋かなぁ。


そう思ってまず買ったのが雨具。
お古は去年洗濯したら裏地がボロボロになって用を足さなくなったのです。


Columbiaのティートンタワーズレインスーツ。
去年お店でカタログを貰って見てから、この色が気に入ってしまったんです。
若い頃はまず選ばなかったような色ですが、最近の好んで行く場所を考えると人工的な配色は眩しすぎます。





ゴアテックスではなく自社の透湿素材なので安め。そしてストレッチするのが良し。
比較的細めなフィット感で、後ろの裾が長めなので自転車での姿勢にも良し。
サイズは168cmの僕はSでバッチリ。しかしパンツはあきらかに長すぎました。後日短くしなくては。





生地は薄めでしなやか。ゴアテックスじゃないのでゴアゴア感はありません。
付属のスタッフバッグに入れてこのくらいです。







靴もね〜
去年履こうと思って出したハイキングシューズのソールは、ポロポロとこぼれ落ちるように剥がれてしまい廃棄処分。
昔買った革製の軽登山靴はどこへ行ったんだろう。実家かなぁ。


最近入った山用品店で目を引いたハイキングシューズがありました。
スカルパのモジトミッド。
本格的な山歩きには役不足ですが、自転車で行く山域では歩きの工程は短めですからね。
でも、これなら今のローカットのでもいっか (^^;







ザックが悩ましい。
小屋泊まりだと30リットル前後が一般的。
手持ちのザックはあるにはあるんですが、こんなのを見てしまったら欲しくなります。
でも時既に遅し。もう売り切れみたいです。
マックパックのカカポ25。







小屋に泊まるにもお金がかかるし。
でも行きたいなぁ。




追伸
雨具の裾を詰めました!





出来栄えは80点かな (^^;