幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

行ってきました 2013ハンドメイドバイシクル展

日曜に行ってきました。
以前に比べると館内の様子は変わらないようでしたが、来場者が少なめに感じました。
集まってくるサイクリスト達の自転車を見るのも楽しみの一つなんです。


出展された自転車は下のリンク先を見てもらうとして、興味をひいた自転車のことなど。


カメラのモード設定ミスで暗くてすみません。
こちらはHIROSEのブースにあった写真。こんな風景と未舗装の道に憧れます。最近では林道以外の道はことごとく舗装されてしまいましたからね。







AMANDAは独自路線を貫いています。
カーボンフレーム、カーボンひのきコンボジットホイール、ペダルエクステンション。
あと、ロゴやグラフィックも好みです (^^)







こちらは初めてみる Sunrise Cycles
このハンドルに目が釘付けになりました。
僕が以前いいなぁって思って構想したものにそっくり (@_@)
全体のバランスもいい線いってます。
そしてなんとなんと、このハンドルは自分で作ることができるんだそうです。工房をレンタルさせてくれるんだそうです。
パンフレットをもらってきたので、後日ゆっくり検討しよっと。







GOKISO
最近よく話題になるハブです。
自転車屋ではない人達の発想で作られたハブ。とてつもない精度と、加重が掛かった状態(たわみを考慮)に最適化さています。
置いてあったホイールは思いっきり回すと15分間回るんだそうです!!
気になるお値段はハブだけで60万円超 (@_@)







細山製作所
今月の自転車人にも載っていたものです。イメージはレトロなオートバイ。
こうした今までにない自転車をお客から要望されて作るのってかなり難しいことです。よく作ったなぁって感じ。
この巨大ヘッドライトが燈っているところを見たいですね。







まぁ、こんなところで。


他の出展自転車と来場者の自転車はこちらをご覧下さい。
https://picasaweb.google.com/102022339073463920028/20130120#