幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

渋沢丘陵

西高東低の冬型気圧配置が強まった日曜。北風が吹くと思いきや、どうも様子が違います。南…、いや少し西寄りか。


これが俗に言う湘南の“大西”らしい。


http://blogs.yahoo.co.jp/wth_map/43629326.html


2012/12/09 12時の天気図(気象庁





渋沢丘陵でのんびりと今年最後の紅葉を楽しもうと思ったのですが、この風と気温では止まると寒いし、コンロで昼食もままなりません。丹沢の山沿いでは雪雲が発生して雪が降っている様子が見えました。


しかし、日記で書いたアルミシートが威力を発揮しました。
少しの窪地で風を避け、日差しも避けることになってしまいましたが、アルミシートを足に巻くと温かい!
野外でこれを小さく畳むのは苦労するかと思いましたが、結構すんなりと畳むことができ予想以上に上手く活用できました。あ、写真撮り忘れました (^^;


新調したグローブもまぁまぁの具合。手首部分が短いので少し隙間風を感じますが許容範囲。
やはり10℃以下くらいが丁度いいですね。渋沢丘陵までの行き返りのファストランでも脱ぎたくなるほど暑苦しさはありませんでした。





走行距離:127kmくらい


その他の写真
https://picasaweb.google.com/102022339073463920028/20121209#