幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

イチョウを見に奥武蔵へ

ギシギシ、ギシギシ
沢を流れる水とは違った音に気づき、目を覚ましました。
見ると下から猫(一輪車)を押したお爺さんが上がってくるところでした。


どうやら食事が済んだあとにうとうとと寝入ってしまったようです。





岩井沢観音堂。4年目になります。
最初に来た時は偶然ここのイチョウを見つけ、その巨体と空間に圧倒されたものでした。もちろんイチョウの色づきはベストな状態。
それから毎年この時期に訪れています。


2年目、3年目は色づきが悪かったり葉の状態が良くなかったり。
そうそう、2年目に来た時はこの道の先にあるお婆さんの家に招待されたのでした。
先のお爺さんはそのお婆さんへ何かを届けに行くところだったのでしょう。





今年のイチョウの状態は満足いくものでした。





グリーンラインを超えてここまで80kmあまり。
既に午後になってしまったので、ゆっくり昼寝している時間はありません。


子ノ権現を越えて今日二つ目の目的地。
ピンクのカーテンと勝手に名付けているんですが、どうも元気が無い様子。今ひとつですね。
以前は壁一面に飾られていたんですが。







続いて天神社。
ここもベストタイミングです。
作った人の意が数十年を経て実っています。
神社自体は小さくひなびたものですが、この時期だけは黄金に輝き、何処の神社よりもステキです。





本日の目当てはこれで終了。
北風特急に乗って帰途につきました。


コース
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=d3365059dc66a50baf4ec81e622a801c


その他の写真
https://picasaweb.google.com/102022339073463920028/20121118#


走行距離:165.07km


06:45 出発
10:25 越生
12:15 飯盛峠
12:41 岩井沢観音堂
14:49 子ノ権現
15:08 天神社
19:10 帰宅